忍者ブログ
日常の事などを気の向くままに書き綴っています。
[129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと早起きして岩手方面へバイクでツーリングに出ました。GS400でお出かけです。
  
三陸道を登米東和ICで降りてR342へ、岩手サファリパークの横を通過しR456で千厩町。
R284⇒県道10⇒R397で道の駅 種山ヶ原 へ到着。
R397⇒R107、県道178で田瀬ダムの横を通ってR283で、宮守へ。

土日はここをSLが走るそうで、また来て見たいと思います。
美しい5連アーチの下をくぐり、R456へ、矢巾でR4に出て給油。盛岡へ出ました。
盛岡で一服してR455へ、

道も景色もすばらしく、気がつけば峠を下ってしまい 道の駅 三田貝分校。
元小学校を改装した道の駅でレトロな味付けの道の駅でした。
このままR455を海岸沿いまで走り、R45へ入り宮古へ。


ちょっと遅い昼食を摂り、おみやげを買い(この辺りにきたら、これがおすすめ 
山田せんべい)後は帰るだけ、R106⇒三陸道とR45を出たり入ったりを繰り返して
気仙沼に着くころには日が暮れかけてました。
三陸道はともかく、R45の渋滞とノロノロは、かなり体力と神経を使いました。
こうしてみると工事車両が多いのは、震災の復興がまだまだ終わっていないことを
実感させます。
ようやく歌津までたどり着き、三陸道で一気に自宅へ到着。トリップメーターは
666.6kmでした。
今回、メーターバイザーを小型の物から、若干大きめの物に変更してみましたが
90km以上では十分に効果を発揮。羽虫が顔に張り付く事もなく、快適でした。

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 熊]
[04/16 【松島営業】としあき]
最新TB
プロフィール
HN:
yamanekotei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
明日の天気
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]