忍者ブログ
日常の事などを気の向くままに書き綴っています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


駐車スペースを作りました。




仮設コース1 1/10クラス の様子




仮設コース2 何でも有り です。



仮設コース3 何でも有り です。
休日はコースの管理(草払いがメイン)で終わってしまいます。本コースの製作は草が枯れる冬季にずれ込みそうです。
楽しみにしている方々には大変申し訳ありません。今シーズンは仮設コース3箇所を提供しますので、
ここをお使いください。

拍手[8回]

PR

草刈が終わって、周りのヤブ払いと操縦台の位置決めに入ってます。
GLEN CAT ハイランドコース 
地形を生かしたアップダウンとバンクコーナー 何種類かのジャンピングスポット
を設置したコースにする予定です。


操縦台の設置場所です。ヤブを払ってますが、もう少し範囲を広げたほうが
良いかな?
約2Mの高さから見渡せるようにする予定。


操縦台の位置からのショット。右側奥が写り切ってないですが勘弁です。



こちらはGLEN CAT ローランドコース トラクターを入れて雑草取りと
整地をしてます。地盤が落ち着いてきたら転圧をかけます。
外周オーバルを基本にインフィールドを組み合わせたフラットコースにする予定。

動画に上がっているのはポチーンコース(センター114M 幅3~1.5)
池より上は草が払ってあります。コース以外でも走行可ですのでおいでください。
住所等情報は ナカムラ模型さん と アーベントさん で、お問い合わせを。

拍手[8回]


雪が消えたので、コースの整備がだいぶ進みました。



全体の草を払い、笹や硬い草の根を取り除きました。1ターンは逆バンクになってます。
進入前に小さいジャンピングスポットを設置しました。



1ターンを抜けるとストレートから2コーナーへ



2コーナーとエスケープゾーン。
操縦台の見通し具合によっては、ここから延長も有りです。



インフィールドの入り口、各コーナーのRが一律になってしまったので、改修
を試みましょう。



インフィールド。全体に単純なレイアウトです。



インフィールド奥のバンク付のコーナーを回るテスト車両???
京商サンドマスター
もう少し暖かくなってくると芝草が生えてきて見栄えも良くなってくると思います。
GW位にはオープンできるようにがんばります。


拍手[3回]


敷地内の山林部分へのRCコースの開設に着手しました。雪が降る前に草払い
が終わって良かったです。


敷地の端部分から


こちら1/10クラス用(仮)コースセンターを歩測で約130M

 


1/8以上用、上から順に右へ移動してます。200M位になるかな?こんな状態
なんで一旦作業は中断してます。


拍手[1回]



オークションで、安物のRCシミュレーター(パソコン上で模型飛行機とヘリコプターを操縦できます。)を落札。

早速起動。おおっ!かっこいいピッツスペシャル。



でも、すぐにこうなった。これはこれでなかなか楽しいです。

拍手[0回]

3de7645d.jpg企画を小変更しました。駅の構造と車両を出入りさせるための引込み線を追加しています。
仮称ですが駅名や地名もつけました。






拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 熊]
[04/16 【松島営業】としあき]
最新TB
プロフィール
HN:
yamanekotei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
明日の天気
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]