忍者ブログ
日常の事などを気の向くままに書き綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、カヤックで行った所を紹介します。名前がわからない場所は、てきとうな名前をつけてます。b5c0d61e.jpg

味噌玉島 名前の通り、味噌を丸めたような姿の島です。
電柱が立っているので電柱島と呼ぶ人も、私にはスプーンを挿したカキ氷島に見えるのですが。


P9090022_400.jpg有名な仁王島。 この前の湾内島相撲大会で
負傷。
首にコルセットをはめて療養中。





P9090019_400.jpgコロ助島、頭にちょんまげが。





P9090014_400.jpgカラカイ島、海坊主の烏帽子のようにも見えます。





拍手[0回]

PR

海へGO!というわけには行きませんでした。しょうがないので去年の写真をアップしてお茶を濁します。
2371d69a.jpg8a745a31.jpg 娘をつれてツーリングです。

里浦にて                 寒風沢 前島の横を行く78ba61f5.jpg
376bbb52.jpg

ミスコース外洋へ        野々島トンネル
b5c0d61e.jpg3dc1d801.jpg
味噌玉島              お疲れ様でした。

拍手[0回]

今日、中古ショップでセパレートのウェットスーツを購入しました。気温は高くなりましたが、海水はまだまだ冷たそう。
装備を整えて明日は海へ、GO!

拍手[0回]

P3180027_512.jpg艇庫からカヤックを出してメンテナンスをしました。去年、水洗いしてからしまったのですが、内部に砂がかなりありました。

写真はワックスがけの途中です。

海賊丸、なんとも物騒な船名ですが、雅楽の古の名管の名前です。海賊に襲われ命も獲られそうになった楽人が、最後の一曲を演奏し、その音色に感動した海賊が命ばかりか奪った品物も返してよこした。そのときに演奏した篳篥が後の世に海賊丸として伝わった。というエピソードからとった名前です。

P3180030_512.jpg

まあ道具ではなく吹き手、乗り手の問題なんですが(笑)。

上部のワックスをかけ終わったところです。

 宇宙戦艦ヤ〇トのように写してみました。

 

P3180032_512.jpgボトム部分にもワックスを念入りにかけて終了です。

こうしてみるとかなりスリムな船です。

 

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 熊]
[04/16 【松島営業】としあき]
最新TB
プロフィール
HN:
yamanekotei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
明日の天気
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]