忍者ブログ
日常の事などを気の向くままに書き綴っています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0857.jpg以前にFacebookで紹介したコンパスです。Amazonよりも低価格で取り扱っているところがあったので全艇に標準装備しました。(ほぼ半額!)
取り付けるとデッキから出っぱらかり美観を損ねるのが欠点といえば欠点。
視線移動が少なくてすむと考えれば長所。自分的には後者の選択でした。

拍手[0回]

PR
畑のかさ上げ終了です。コンクリートのガラで石垣状の土留めを作り、盛ってあった土を慣らしました。
ユンボで吊るとかえって仕事が遅くなるので、ネコで運んで積み上げです。
いやいや、たがぐのが難儀でござりした。


IMGP0854.jpgIMGP0846.jpgこっちは山の倒木やら、立ち枯れの木を引きずり出して玉切りにして積んでおきました。
この間の伐採した木は、まだそのまんま。
もう1ヶ月くらい枯らしてから切りましょう。
 

拍手[0回]

IMGP0838.jpg近所の堤の改修工事で出た余剰の土を畑へ入れました。
雪の有るときに搬入したんで、本日やっと整地できました。






IMGP0847.jpg道路部分のぬかるみも無くなりました。
でっかいコンクリートガラももらったので石垣のように組んで、土留めにしてみます。






IMGP0848.jpgこうやって見てみると、まんま工事現場ですな。

拍手[0回]

IMGP0842.jpg ビニールハウスで日向ぼっこ、千代姐さんおっきいあくび
 






IMGP0844.jpg 支店長の新型鈴 Dソーで売っている1番大きいやつをつけられて迷惑そう。
 ガロンガロンて歩いています。

拍手[1回]

 
愛用のコーヒーミルの調子が悪くなってきたので分解。
案の定、粉が隙間に入り込んで悪さをしてました。掃除をして刃のすりあわせをして調子も元に戻りました。
DSCN0052.jpg







使い始めてから、早30年たちましたが手入れをしながらて使えば一生ものです。


 

拍手[0回]

51OLPmnMk5L._SL500_AA300_.jpg本屋に行くと、車やアウトドア関係の本のコーナーに、つい足が向いてしまう。ところが滅多に足を向けないところに足を踏み入れたら????????????

今、児童書のコーナーが熱い!
発想のユニークさ、ある種の不思議な絵、シュールなストーリー、これはいままで経験したことの無い世界を見せてくれました。

じごくのラーメンや 表紙をみただけでなんとなく内容が判りそうな絵本。期待したとおりのストーリーで楽しいです。

d0235796_1334812.jpgこれは・・・・・・・ おそるおそる手にとって中を確認。
リアルチックな絵の ちくわ が旅をしながら他の食べ物のまねをしていくというものなんだけど・・・・







61nkvFNt59L._SL500_AA300_.jpgその隣に、これまた おいおい うどんが自ら出前に赴くというもの。しかもあんた注文のもんから、どんどんかけはなれていってるやんかー。





そして、極めつけは コレ!


4860954629.jpg 作者の名前といい、もう何もいうこと有りません。
 
 下手なコミックよりもずっとわらかしてくれました。

拍手[0回]

コンビニに並んでいるのを見て、つい買ってしまいました。こういうのってお化け屋敷に入ってみるのと同じ気分だね。
過去にもここのメーカーは凄いのを出してますな。
http://www.funakiya.com/tour/2012/11/post-2849.html
飲んでみたかった。   ライフガードは、よく利用してますよ。
DSCN0055.jpg

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 熊]
[04/16 【松島営業】としあき]
最新TB
プロフィール
HN:
yamanekotei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
明日の天気
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]