忍者ブログ
日常の事などを気の向くままに書き綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘が親父の趣味につきあってくれました。野蒜から出艇です。風が強いようです
が、現地まで行って見ましょう。
それにしても長っ!


心配していた風も、ウソのようにおさまり海面はペッタンコ  船越島のサーフ
も今日は見えません。
花魁島がおいでおいでをしています。


黒島もおとなしいもんです。当然くぐってみます。前席の娘はカヤック6年ぶり。


室浜沖から嵯峨渓を望みます。海面は穏やかそのもの。


松島内湾ではないかと思うくらいの静かな嵯峨渓。


洞窟内も穏やか、艇を止めてゆっくりと見物できました。


碧の洞窟  潮位が低いので反対側にも抜けられそうです。


唐戸島で弁当。ファルト2艇と、なんと自作艇!のA氏と遭遇。
A氏と茶なぞ飲みながら、しばしカヤック談に話がはずみました。


鰐ヶ淵水道にて、前方に何かが・・・


でかい作業船が。水深が浅い所でも大丈夫なんだろか?


野蒜へ着艇。この後、娘はすっころびました。


お疲れさんでした。6年ぶりの海はどうでした?


拍手[0回]

PR

家の前の空き地。草ぼうぼうランドだけども日当たりが良いのでお願いしてみたら
今後も作る予定が無いのでということで、畑にしてみました。

枯れ草を刈って、ユンボで整地。耕運機で少しづつ耕します。半分は土も柔らかく
こりゃ楽勝emoji なんて思っていたら、残りは芦の根がいっぱいにはびこって。
スコップと鍬で根切りをしながらの作業に変更。



堀上げた芦根。3年はこいつらと格闘ですな。



先に作った場所にはネギ苗を植えてます。奥はジャガイモ
今回、手を入れた場所はカボチャを植えました。



Before

拍手[0回]


今日は女房のリクエストで松島観光です。
あまりにも近く、カヤックでもしょちゅう行っている
場所ですが、観光船で島見物です。


まずは五大堂を見物。


観光船乗り場へ


本日の観光船 ネットで予約するとおまけがついてきます。 


出発するとよってくるよってくる。
おまけのエビせんはあっというまになくなりました。
ちなみにこれは2月の話です。4月現在では餌づけはできなくなりました。emoji


震災でも生き残った鐘島


おなじみ仁王島 首のところだけ不自然に色がかわってます。修理するんだったら
もう少し上手にお願いします。


桂島


帰ってきました。観光船に乗ったのは十何年ぶり、なかなか楽しかったですね。
季節が暖かくなったらまた乗りにきてみましょう。




拍手[0回]


サツマイモが安く売られていたので、ダッチオーブンでやきいもを作ることにした。
最初は右側にある五徳にオーブンをのせていたんだけども、火が鍋底から遠くうまく加熱できないでいた。

そういえば物置に前住者がにいただいた自在カギがあったのを思い出して取り付けてみた。
結果はバッチリ!芋も美味しく焼けました。

はたと思った。YAMANEKOTEIの入り口には玄関がない。したがって靴は勝手口のようなスペースへ置いておくようになり不便である。

入り口前に昔の農家風に板の間と囲炉裏を設置してみたら面白いだろうな。
そういえば親父の実家は入り口を入ると土間と竈と囲炉裏があったけな。
小さいころの実家の光景が脳裏に浮かんだ。
そうだ!囲炉裏のあるスペースを作ってみよう。

拍手[0回]


娘が見つけて買ってきていた。おらほのラズオ体操。
市民スポーツ大会の準備運動で?????
なぜなまってんだ?
周りもクスクス笑いながら体操をしてるんだけど、これだったのね。

動画 https://www.youtube.com/watch?v=kTaAtD88O34

石巻周辺言語対応 ぜひ栗原方面  白石方面バージョンもツグッテケロ。

拍手[0回]


新年明けましておめでとうございます。

拍手[0回]


前回の続きです。 完成しました。
左側は下段で熱薫気味で作った肉、早くに火が通ったために色は少し薄めについてます。

右側は上段で温薫で作った肉。時間をかけたんで色も濃くなってます。



スライスしてみました。左 温薫                 右 熱薫
温薫のほうが味が凝縮されてて、美味いです。一日風にさらしてから真空パックしてみます。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 熊]
[04/16 【松島営業】としあき]
最新TB
プロフィール
HN:
yamanekotei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
明日の天気
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]